知識と日陰の備忘録

遊戯王に関することをそこはかとなく書きます

遊戯王OCGの新規情報と今後期待すること

こんにちは!引っ越した近所に大好きなタバコを見つけてテンション爆上げのアキーシャです!そのタバコとは、ガラムスーリヤマイルドです。吸うとパチパチ音がなるのと独特の匂いと甘い風味がとても好きです。このタバコを吸うと友人との約束をすっぽかして珍しい蝶を探しにいきたい気持ちになります。(絶対に通じないネタ)

 

f:id:yp-knowledge:20191219153658j:plain



さて、テンション爆上げなのは何もガラムのおかげだけではありません。遊戯王OCGで多数の新情報が発表されました。全部を紹介しているととても長くなっちゃうか雑になっちゃうかなので、個人的に気になったものを紹介していきます。

 

 

エタニティ・コードに霊使い新規収録!

 

「清冽の水霊使いエリア」

 

f:id:yp-knowledge:20191219161603j:plain

 

ついに揃いましたね!霊使いのリンク体です!注目すべきは、おっぱいですね!なんですかこのデカさは!上着の紐のとこがパツパツになっててきつそうです。紳士なデュエリストとしては早急にお脱がせし申し上げたいところですね!スカートのなびき具合も非常に良いです!絶対に欲しい1枚です!

とまぁ、イラストの件は置いといて、ここからは真面目なお話。少し前に行われたストラクチャーデッキテーマ投票で、霊使いが選択肢に入っていました。惜しくも商品化には至らなかったわけですが、リンク体はレギュラーパックで揃いました。せっかく揃った上に、投票でもそれなりの獲得票があったようなので、今後のレギュラーパックで霊使いの新規カードを収録してくれないか、と期待しております。まぁ「憑依覚醒」どうやって入手するんだ問題があるんですけどね...

 

漫画付属カードが強い!

 

Vジャンプで好評連載中の「遊戯王OCGストラクチャーズ」の単行本1巻が2020年2月4日に発売されるそうです。その特典カードがヤバすぎることが判明。

 

「宣告者の神巫」

 

チューナー・効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
 
いや盛りすぎで草。チューナーだしレベル調整できるしデッキ・エクストラデッキからカード落とせるしデッキから特殊召喚もできるし...なんだこいつ、たまげたなぁ...天使族テーマで大活躍しそうです。サイバーエンジェルとか強そう...そうでなくてもエクストラデッキからカードを落とせるので色々と悪用できそうです。私は儀式青眼に入れてみようかなと考えています。
ちなみに、こちらのおっぱいは控えめなように見えます。それはそれで良い。
 

1月発売のパックといえば...

 
さて、今後も新規パック・カードの発表があると期待しておりますが、一番楽しみなのは手札誘発娘ですね。まだ風属性の手札誘発が残っています。どんな効果になるかはわかりませんが、せっかくなので6属性コンプリートして欲しいところです!効果も色々と出尽くした感もありますが、相手がエクストラデッキから特殊召喚したのに反応する手札誘発とか面白そうだなって思ってます。
 
というわけで今回はここまで!新規の情報がたくさんなのは嬉しいですね!週末にも新商品発売と新情報発表が確定していますし、OCGのこの先がどうなるのか非常に楽しみです!それでは、また!
 
アキーシャのtwitter→@patchouli_duel
youtubeチャンネル↓