こんにちは!急に左手が痺れ始めてちょっと焦っているアキーシャです!いや、さっさと病院に行けって話ですよね、行きますとも。大事に至らないことを祈るばかりです。
さて、そんな不安をよそに、遊戯王公式様から発表された新情報がこちら。
【更新情報】「OCGニュース」更新!
— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) 2020年2月25日
『ストラクチャーデッキ 精霊術の使い手(仮)』発売決定! #遊戯王 #OCGhttps://t.co/K2P0Vsr1r8 pic.twitter.com/6Xz5X1n2PY
霊使いストラクじゃないですか〜!人気投票で第3位だったやつですね!他のテーマでもレギュラーパックにて新規が登場しているものがありますが、霊使いはストラクとして商品化することになりました。いや〜よかったですね!
今回の記事では、そんな新商品の情報まとめと、情報から期待できることについて個人的な感想を述べていこうと思います。
判明している情報のまとめ
・商品名:「精霊術の使い手(仮)」
・発売日:2020年6月20日(土)
・価格:1200円(税抜)
・商品内容:構築済みデッキ(40枚、スーパー4枚パラレル6枚収録)
デッキ強化パック(仮)1パック
(5枚入り、全5種、スーパー4枚+シークレット1枚)
トークンカード1枚(スーパーレア、全5種)
特製デュエルフィールド(1人分、全5種)
プレイングガイド
商品の仕様はこんな感じ。トークンとデュエルフィールドが5種類ランダム封入ってのがやばいですね〜。戦争になりますわね。デッキ強化パックの中身もどんなものかまではわかりませんが、どのカードがシークレット仕様になるかもランダムになるので、コレクターとしてはそれをコンプリートしたいという欲に駆られることでしょう。特に霊使いファンにとっては今回の商品は複数買いしてなんぼのものになるかもしれません。今後発表されるデザイン等によるとは思いますが、欲しい方は早めの予約をした方が良いかもしれません。
情報から予想されること
ここから先は完全に個人の予想です。収録されるものについての予想をしてみたいと思います。
まずメインデッキの方から。パラレル6枚の方は6属性の霊使いではないかと推測します。そして、スーパー4枚の方は新規カードではないかと予想します。地水炎風の4属性の霊使いに対応した新規カードが発表されるのではないでしょうか。
デッキ強化パックはエクストラデッキのものが収録されることがこれまでのストラクの傾向から予想できるので、5種のうち4種はすでに登場している霊使いのリンクである可能性が高いと思います。残り1種類が何なのかが予想しにくいですが、新規リンクである可能性と、限定だった<憑依覚醒>の可能性の2つがあると思います。個人的には、新たにエクストラを増やすよりも普通に新規を増やして霊使い独特の戦法を生かした方が強いと思うので、<憑依覚醒>がデッキ強化パックに入るのではないかと予想します。
そして、トークンカードとデュエルフィールドについて。こちらはデッキ強化パックに入っているカードと対応するのではないかと予想します。つまり、例えば私の予想通り、強化パックの内容が「リンク4人+<憑依覚醒>」だった場合、トークンやフィールドもこれを基調としたデザインのものになるのではないかと予想します。強化パック内容があくまで予想でしかないのでなんとも言えませんが、収録内容とデザインが対応する可能性は高いと思います!
今回の記事はここまでです。ほとんど個人的な予想でしかありませんが、この商品自体はすごく楽しみですね!デュエルフィールドのデザインがランダムというのも斬新ですし。今後の続報にも期待が高まりますね!では、また次の記事で!